close
Home > Horowitz, Vladimir

Horowitz, Vladimir 1903 - 1989

title
  • Author: PTNA Piano Encyclopedia Editorial Department

  • Last updated:January 1, 2010
  • Translation in Progress
    <Show more>

    Works(8)

    Piano Solo (4)

    variation (1)

    Variations on a Theme from Bizet's Carmen

    Composed in: 1923  Playing time: 4 min 00 sec 

    Sheet Music 0

    Arrangement 0

    waltz (1)

    Waltz

    Key: f-moll  Composed in: 1921 

    Videos 0

    Explanation 0

    Sheet Music 0

    Arrangement 0

    Reduction/Arrangement (4)

    Videos 0

    Sheet Music 0

    Arrangement 0

    Videos 0

    Explanation 0

    Sheet Music 0

    Arrangement 0

    Videos 0

    Explanation 0

    Sheet Music 0

    Arrangement 0

    Carmen Fantasy

    Playing time: 4 min 00 sec 

    Explanation 0

    Sheet Music 0

    Arrangement 0

    Various works (2)

    Danse excentrique

    Composed in: 1921 

    Sheet Music 0

    Arrangement 0

    The Stars and Stripes Forever

    Composed in: 1945 

    Videos 0

    Sheet Music 0

    Arrangement 0

    Performance Recordings List(15)

    Reference Videos (15)

    • Beethoven, Ludwig van : 林川崇さんのお勧め, ホロヴィッツ [Play]

      Recommended Points

      ホロヴィッツの弾くベートーヴェンのソナタ28番。意外な取り合わせだが、ホロヴィッツはこのソナタを好んでいて、例の骨董品と呼ばれた来日公演でも弾いていた。ここで挙げた演奏はその16年前の元気な時のもので、いかにもホロヴィッツらしく、演奏も一般的なベートーヴェン後期のイメージと離れているためかあまり話題にならないが、ちゃんと聴くとアナリーゼも深く、構成感の明晰さは、意外と他のではなかなか聴かれないように思う。終楽章のフーガ(16:06~)での声部の弾き分けの巧さにも注目。(林川崇)

    • Beethoven, Ludwig van : 林川崇さんのお勧め, ホロヴィッツ [Play]

      Recommended Points

      ホロヴィッツの弾くベートーヴェンのソナタ28番。意外な取り合わせだが、ホロヴィッツはこのソナタを好んでいて、例の骨董品と呼ばれた来日公演でも弾いていた。ここで挙げた演奏はその16年前の元気な時のもので、いかにもホロヴィッツらしく、演奏も一般的なベートーヴェン後期のイメージと離れているためかあまり話題にならないが、ちゃんと聴くとアナリーゼも深く、構成感の明晰さは、意外と他のではなかなか聴かれないように思う。終楽章のフーガ(16:06~)での声部の弾き分けの巧さにも注目。(林川崇)

    • Beethoven, Ludwig van : 林川崇さんのお勧め, ホロヴィッツ [Play]

      Recommended Points

      ホロヴィッツの弾くベートーヴェンのソナタ28番。意外な取り合わせだが、ホロヴィッツはこのソナタを好んでいて、例の骨董品と呼ばれた来日公演でも弾いていた。ここで挙げた演奏はその16年前の元気な時のもので、いかにもホロヴィッツらしく、演奏も一般的なベートーヴェン後期のイメージと離れているためかあまり話題にならないが、ちゃんと聴くとアナリーゼも深く、構成感の明晰さは、意外と他のではなかなか聴かれないように思う。終楽章のフーガ(16:06~)での声部の弾き分けの巧さにも注目。(林川崇)